| Home |Next

スポンサー広告】 | top↑
最近の私~ある記事を見て思った私のこと~
③ある記事を見て思った私のこと

とあるサイトで、
あるレジ打ちの女性
という記事を読みました。

http://ailovei.com/?p=40744
ていうか、これの12番w


その女性は今までサークルも仕事も何でも長く続かなかない人で、
ある日派遣でスーパーのレジ打ちの仕事をしていましたが、
それも1週間で辞めようとしていたそうです。

でも、実家のお母様と話、改めて自分と向き合って、もう少し続ける決意をしました。
その方が昔、ピアノのおけいこは長く続けていたみたいで、
「あの時は練習したらキーを見なくても弾けるようになったし、
 このレジ打ちも自分流極めてみよう」
と、思い、

そこから、レジ打ちのスピードは速くなり、お客さんの顔や名前を覚え、
お客さんと話すことが楽しくなっていったようです。

ある日、スーパー内で、その方のレジだけ長蛇の列が出来た事があり、
店長さんが、混むから他の列に並ぶよう促しても
お客さんはみんな
「私はこのお姉さんと話しに来たの!」
「セールなんか他の店でもやってるけど、私らはお姉さんと話すためにここに来てるの、
 だからこの列に並ばせて」
と言ったそうです。

私はこの記事を見て、二つ思った事があります。


まず、
人とのコミュニケーションってすごいな、あったかいな、と思いました。

そういえばそうだった

この話を見て私もちょっと、思い出しました。

私も前職で、取引先の人から、ちょっとでも、あ、親しくしてくれてたんだなってわかると
すごく嬉しかったんです。
また、職場の人も気軽に話しかけてくれるのが嬉しかったです。

私気を遣うのが下手な癖に気を遣おうとして失敗する系人間なんですが(ぉぃ)

ほんと人と話す時もたどたどしく、前の会社はたとえ慣れてる人でも
話しかけられただけで頭が真っ白に近い状態になり、すごくビクビクして緊張していました。
私、またなんかやったかな・・・?って、名前呼ばれただけですごい思いました。

(その癖自分がいっぱいいっぱいになって爆発したら
 相手がだれであろうと刃向かうから、その勇気は一体どこにあるんだと(笑)
 もっと上手く普段からその勇気使えよとw)


効率よく仕事が出来るわけでも、
流暢にしゃべれるわけでも、
頭の回転が速いわけでも特段賢いわけでも
ありませんでした。


だけど、こんなこというのもあれですが、
私の人柄なのか、雰囲気なのか、
身長の低さなのか童顔なのか(ぇ)
周りの人は気軽に私に話しかけてくれていたと思います。

さっき言ったみたいに、取引先の人も
「私、この人とやっていけるんやろうか・・・」
てよく思いましたが、最後には
「あ、心許してくれてる?親しくしてくれてたっぽい?w」
ってわかったし、

同じ部署の人、元々同じ部署で働いてた人達も
私に優しくしてくれたし気軽に業務内外関わらず
話しかけてくれてたなぁと感じました。

①の記事で、もっと自分に自信をもって
意見とか言えるようになりたい、と言いましたが、

それでも、私は人から話しかけられやすい、
そういう自分でいられてよかったって思ってます。
私、そういう意味では?
ちゃんといい人間(?)になれてる、私なりに
って思った。


小学生の時、そのころからずっと兄が頭が良くて、親とかに一切文句を言わなくて、
私の様に騒がず、おとなしくて・・・・・って理想の人間像だったんです。
まぁ私がお兄ちゃん大好きっ子なブラコンでもあったんやけどあの頃はwww

だから私も、お兄ちゃんの歳になったら、
今我がままでもお兄ちゃんみたいにえらい人間(っていってました)になれるんかな?
と思い、学校で書く目標に
「えらい人間になれるようがんばる」ってよくかいてました。

でも、歳をとっていつも思うのは、
「何歳になっても、お兄ちゃんみたいになられんし、えらい人間にもなられんし
 中身一緒のまんまで歳だけくってるやん・・・歳なんて、関係なかったんや」
ということでしたね(笑)
今も思ってるけどw

でも、理想の人間像になれてなくても
別の意味で・・・いい人間?になれてるんかな?って思いました。

・・・・・どうなんでしょう?判定はお任せしますw


接客業はやった事ないし、人見知りやし、
クレームとかもきっと対応できずキレ返しそう(笑)と思って、
あまり考えていないのですが、
それでも知らない人でも、誰かと仲良くなったり、
ちょっとの時間でも、例えば席が近いからその間だけ喋ったりすることは
好きだったりします。

いろんな人がいるけど、人と人とのコミュニケーションはやっぱりあったかい。
やっぱりいいなあとこの記事を見て思ったし、
接客業も、私がやってみる価値はあるかもしれない。
とも思いました。



思った事二つ目は、
この人みたいに、私も変わる事が出来るのだろうか?
ということ。

私もこの人程じゃないんですが、長続きしない。
ちょっとやってすぐ飽きる。
熱もってやっててもすぐ飽きることが多いです。

将来の夢もころころ変わります。
小学:歌手→中学:打楽器プロ→高校~大学途中カウンセラー
→【now】作曲家と声優と歌手に興味がある状態

です。↑nowの部分ですが、
結局私はやりたいことが多いのと、やりたいことすぐころころ変わるので、
現状は、趣味で全部続ければいいんじゃね?
ってなってます。

今はいんたーねっとっていう便利なものがあるから、
作曲して動画に投稿したり、イベントでCD出すことも出来るし、
ボイドラを作って発表することもできるし、
もうちょっと頑張って調べたらライブやスタジオ録音も夢ではない時代です。

あと秒単位で「今これやろう!」「いややっぱこっちやりたいわ」
ってなるぐらい私気分やきまぐれやです・・・。自分でも自分がわからんぐらいにww



でもこの記事を見て

この人は自分を変えた。
意志が強かった

私もそういう風にできるだろうか?

って思いました。


この人とか、テイルズオブジアビスのルークみたいに
人っていきなり変われるのか?って想いがあります。

でもこの記事を読んで、いや、変われるかもしれない・・・?
ってなってます。

私も何か、変われるんでしょうか。

「よーし決めた!これしよう!」

って出来るんかな?
例えば、
「よーし今から就職しよう!」とか(いやそれはいつかやらなあかんやろwww)
「よーし○○のプロ目指すぞ!!」
とか、出来るんかな?


ここ数カ月のある時、
そんな逃げ道をなくす為に、いっそ上京してしまって、声優なり作曲家なりなんなり向こうで
一回ほんまの本気になって、目指して、
人生一度きりやし、20代の時間も限られてるから
何かビッグな事を、この今の時期にしてみるのも良いのではないか?
って真剣に悩んだ事があります
いや、もしかしたら今も悩んでいるかも。

こんなこと言うと自意識過剰だとは思うんですが、
私には何かしらの力があると、思っています。
それを何か一本の道に絞ってガッツリ本気で目指して力を伸ばして羽ばたいていくか、
趣味で、とにかくやりたいと思った事をマイペースにやっていって、
好きな事を好きなペースでやっていくか

って今すごい考えてます。

さっきも言ったみたいにマジで声優とか目指すか?みたいに思う時と、
やりたいこと全部とにかくやって、
それを重視してそれをする為にお金面と時間面の事を考えて両立・・・いや複数立させる(現状はこっち寄りの考え)
って考える時があります。

えっと、話それてるようにみえるかもしれないんですが、
そのどっちかというか、これからの道とかそういうのを決断して、
ガッ!て変わっていくことは出来るんだろうか?
っていうのがうん。

私の思ってる「私は変われるのだろうか?」ということなのかしららららら



うんまあ!
前者の「私にはそれなりの力と人柄がある(?)」っていうのに自信を持って、
何かこれからの道、性格なり技術なり趣味なりなんなりを
このレジのお姉さんみたいに極めていったり、
人間的にもどんどん成長出来たらいいなって
思ってます!

あと最近声優さんのツイートとか、仲良くしてる人とかのツイートで
頑張ってるなぁって感じるツイート見たりすると、
よーし、私も頑張ろう!て(その瞬間は)
思ったりするんです、希望もてます!!(・∀・)

はい!!!!!

もっと!私、希望と元気とプラス思考を!
持とう!!!!
うぎょー!!(・∀・)


にしぐりにっきTB(0) | CM(0) | top↑
最近の私~②最近の趣味(アイドルマスター)~
②最近の趣味

ツイッターにはめちゃめちゃめちゃめちゃ書いているのですが、
7月下旬頃から、アイドルマスターSideM
ありえないぐらいどっぷりハマッています。


きっかけはいつだったが、
アイドルマスター シンデレラガールズの島村卯月ちゃんの動画を見つけまして、






デレアニ23.24話はマジで泣く。
デレアニを知らない人にちょっと説明しますと、

この主人公島村卯月ちゃん、誰より何よりもう笑顔がピカイチ素敵な子でして、
それもあってプロデューサーにアイドルにある日スカウトされ、そこから頑張っていくんですが、

後半、2クール目で仲間のアイドル達が活躍の場所が増え、
出来る事が増えていっている中、卯月ちゃんだけ浮かない顔をしていて、
ついに、

「自分は笑顔が取り柄だけど、そんなの誰でもできるじゃん!
 それ以外私には何にもない・・・」

って言って爆発しちゃうんですね。

でもみんなからしたら
「卯月の笑顔があったから・・・卯月がいたから私たちもここまできたんだよ!
 もう一度みんなでやろう!!」

てなって、卯月ちゃんはやっと自分らしさを取り戻します。



っと話しすぎちゃいましたが、
そこから"泣けるアイマス"というタグを見つけ
「あ~、今なんか、もっと泣きたい気分だわ」
と思って次に辿り着いたのが初代アイマスアニメ関連の下記動画。



ここでメインになる如月千早さんですが、
これもアニメの時に、千早が歌えなくなってしまった事があり、
ライブ本番でも声が出なくて歌いだせなかった時に、
みんなが舞台に駆け寄ってきて一緒に歌い、
そこから千早は再び歌えるようになる、
というシーンがありました。

で、実際のライブでも同じ演出をやっていて、それだけでもすごいのに・・・

ライブ途中で今井さんが感極まって涙ぐみ、声が出なくなる所があるのですが。
そこで周りのみんながすかさず歌に入ったのです。
が・・・どうやらこれ、脚本にはない、アドリブだったらしく・・・!

アイマスは10年だっていますが、これが仲間か、すげえ。
ってなりました。ほんとすごい。ほんとすごい。



てなわけで元々765、デレマスは好きで、そこまでMマスに興味がなかったんですが・・・
泣けるアイマスタグで、なんとなく下記動画を見つけ、見ました。



この中のユニットのJupiterは、Mマスが始まる前、
765のアイマス時代からいたユニットだったのですが、
765プロ達のライバルユニットの立ち位置だったので、
歌を何曲かもっていたのに、ライブには出てなかったんですね。

5年間待たせたね!
ていうJupiterの言葉に「あ・・・!!」てなりまして。

私はそこまでアイマスに熱を注いでいなかったので
Jupiterも存在は知ってる程度だったんですが、
なんか

「この人達は何年も頑張って、とうとうこのステージに立って、ライブ出来たんだ・・・!」

て考えたらなんか、すごい・・・アレ。感動・・・っていうんでしょうか。
してしまって。

そこからMマス関連の動画や生放送を見て、
Mマス内のユニット DRAMATIC☆STARSの中の人3人が行っているラジオや生放送を見て

「何この放送めええええええっちゃおもろいやん!?
 こんなに楽しい放送なかなかないんちゃうか?
 とにかくおもろい!!!
 もっと知りたい、この人達のことを。
 もっと入っていきたい、Mマスの世界に・・・!!!」


となり、ドラスタ、そして中の人である仲村宗悟さん、内田雄馬さん、八代拓さんのことが大好きになりました。

更に他のキャラクター、声優さんもとっても面白いし、Mマスに対しての思いも強いしで
今ではもう、みんな好きだよ・・・Mマス315!てなってます。

最初は
「数えてみたら、結構CDの数、あるよなあ・・・どうしよう」
と思ってたんですが、日に日に好きになっていき
「ええいもう全部CD買おうぜ!!!!!!!
そしてライブで盛り上がるんだ!!!!!」
てなりました(笑)

初めてなんですが、CD2枚買いも始めてしまいました。
(シリアルコードとか、先行応募とかそういうのがあるからなんだけどw)


で、さっきドラスタそしてドラスタ中の人が好きになったと言いましたが、
ドラスタの中でも柏木翼が大好きになりまして
(ほんわか癒し系、好き・・・)
声をあててらっしゃる八代拓さんの事も気になり始めました。

「こんなほんわかした声を出せるなんて、八代拓さんって素敵だなぁ」
と思ったんですが、そこから連続の驚きと言いますか。

まず、放送で喋っているのをきいていて
「地声は翼と違ったトーンなんだ!すごいw」
「でも本人もすごくかわいいなぁ・・・」

となり

八代さんの事を調べていくと、声と演技力の幅に「えええ!?」と驚き
そこからもっと知りたい、と気になって調べて言ったら
更に八代さんが、キャラクターや作品、演技に対して熱心であることを知り、
どんどん八代さんが好きになって行きました。


ラジオやイベント、CDもたくさん出演されているのですが、
可能な限り追っかけて行きたい・・・!と思い、
そこから出演されているラジオや放送をチェックしたり、
出演されているCDを購入&購入検討したり、
イベントもたとえ遠くでも会いに行きたい!
と思ってしまう程になりました。

(尚今日時点でまだ生の本人に会った事はありませんw)


昔、声優だったら、松岡由貴さんや冬馬由美さん、折笠富美子さんや浅川悠さん等、
すごく好きになって、出演されている作品をいくつか追っかけた時期もあったのですが、
こっこまで1人の声優に、しかも初男性声優さんにどっぷりはまり、
どどどどっと追っかけて行くことは今までなかったです。


昔、異様にサモンナイト4にハマった時期があったりして、
突然何かにハマることはたまにあったのですが、
今まさにそれが・・・いや、今までの人生で一番最上級のハマり具合だと思います、
それがきてます、今、今・・・!!

(まぁこの時期にハマってしまったからっていうもあると思うけどw)

っていうか何が嬉しいって、ハマったコンテンツが現在進行形で続いているのと、
今後長く続く見込みがあるのがすごい嬉しい。

いつもハマってもそれは過去のものだったり、(グッズがもうなかったり・・・)
旬が短かったりするので・・・

見て!今、アニメイトとか店頭に行ったら、Mマスグッズ、普通に売ってて帰るんだぜ!?

です(笑)


そんなこんなでMマスツイートをして早2ヶ月経ちました。
まだまだ大好きです。
でも最近は八代拓寄りにおっかけてるかもしれない・・・。

でもMマス大好き、みんな大好き。
Blue-rayプレイヤーないのにライブブルーレイ買っちゃいました。
そしてPS3とPS4買うか真剣に考え、
とうとうずっと買っていなかったPS3を買いました。

当時この検討に意見をくださった方々、ありがとうございました。
今だったらPS4買った方がいいのでは?という意見もありましたが、
それでもPS3(中古)にした理由は

・PS4よりPS3でやりたいソフトがたくさんある
 (トラスティベル、テイルズオブヴェスペリア、パペッティア、風ノ旅人、ICO等…)
・PS4でやりたいソフトがそこまでない(強いて言ってテイルズオブベルセリア・ゼスティリアぐらいです)
・更にそのベルセリア、ゼスティリアはPS3版でも発売している
・PS4はPS3の互換性がない(※最近、DLで互換性つくようになるって噂もききましたが・・orz)
・ゲームも買っても今すぐ時間をかけて出来ない
 (時間はあれども他に優先すべきやりたいことが貯まっているので早くても来年ぐらいプレイになると思う)
・よって今すぐ高いお値段でPS4を買う必要は私にはなかった
・でもBlue-rayはなるべく早く見たいので、中古で安い値段でPS3を買うのが良い
・レコーダーの値段も見たが、中古PS3とそこまで変わらない

とそんな感じです。
PS4は必要になるとしても、しばらく先かな?
ポポロがPS4で出たら絶対PS4買いますがw



ちなみに・・・

9月頭ぐらいにPS3買ったのに、
まだ見れてませんw

1日か半日かけて(?)
万全の状態で
(父から許可を得たので、父の部屋の一番でっかいテレビで、
 リクライニングに座りながらお菓子とか飲み物飲みながら
 そしてバスタオルを持って号泣しながら
 見たいと考えているw)
1人鑑賞会を行いたいので、

・・・・・・・・ってなると、いつになるのかな・・・

あと実はまだ、CDも全て揃いきっていないので、
揃えて曲ちゃんと聞いてからブルレイ見ます。

最近フォローさせて頂きましたMマスPさん、八代拓ファンの皆様。
どうぞよろしくお願いします(´∀`*)

あ、そうそう、
ドラスタラジオ好き過ぎて、先日下記動画を投稿しました。



ピアノ動画めっちゃ久しぶりwwwwwwwwwww
そして調律わっるwwwwwwww



続いて、ある記事を見てふと思った事です。
これ書くためにブログログインしたのに、時間かかったなぁwwwww

にしぐりにっきTB(0) | CM(0) | top↑
最近の私~①最近の生活~
ふと書く気になったので、書いてみました。
書こう書こうと思ってたんですけどね( ̄▽ ̄:
ふとある記事を見て、書きたくなりました。

でもなんかすごい長くなったので、3つに分けます

①最近の生活のおはなし
②最近の趣味のおはなし
③ある記事を見て思った私についてのおはなし


③が本題なのですが、本題に入る前に、近況でも書きます。
そして書いたら②が長くなったので3つに分けました(笑)

彡彡彡彡彡彡彡彡彡彡彡彡彡彡彡彡彡彡彡彡彡彡彡彡彡彡彡

①最近の生活

よく知っている人は分かると思うんですが、もう包み隠さず(隠したい所は隠すんだろうけどw)書いていきます(笑)

ニートになってはや3カ月がたちました。速い。

今後についてですが









・・・色々書こうと思ったけど、
短文で気軽に呟けてしまうツイッターだと言えるけど、
こう、いざ!長文!ブログ!てなると
なんか書く勇気が少しなくなってしまったので、やっぱり書かない事にします(ぇー
まぁ、簡単に言うと、まだしばらくごにょごにょごにょ。

でも次までに自分が決めた事に自信を持ちたい、って思ってます。
どんな事でも「私、こうしようと思ってるねん!」ともっと
きがる~に胸を張ってはっはっはwみたいな感じで言えるようにごにょごにょごにょ。

でもそのうち気分がのったら書くと思います。


書かないでおいたら、ここで終わってしまった①の記事・・・(笑)

次は趣味のおはなしなので相当長いです。

にしぐりにっきTB(0) | CM(0) | top↑
【※08/20更新、日時変更※】サマコンsecond!~summer,dream and hope compositions~【ぷち作曲大会!】
<2016/8/26までこの記事が一番上になります!>
締切・放送日時が変更になりました!!!
締切:8/26(金) 21:00

放送;8/26(金) 22:00~22:30~予定
※また、提出方法も少し変更します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんにちは!前回のレビコン!'15~review 2015 compositions~、
去年夏のサマコン!~summer compositions~に、
引き続き、第3回目も行いますプチ作曲大会・・・!
今回も、夏なのでサマコン!になりますが・・・タイトルは、
サマコンsecond!~summer,dream and hope compositions~
・・・かっこ仮(笑)
☆概要☆
テーマに沿って各々が作曲をし、
ニコニコ生放送でみんなの作った曲を聴いてわいわいしたり、
こちらのブログに参加者の曲一覧を載せて聴いてわいわいしたりする
今回のテーマは『夏』 『夢』 『希望』
去年の夏に引き続き、夢、希望を追加しています!
このうちの1つを選んでそれに沿って作るもよし!
2つはたまた3つとも混ぜて作るもよし!です!
●参加方法●
にしぐりになんらかの形で声をかけて頂く
(ツイッター、ニコニコ生放送時、ブログコメントその他等)
参加者には専用アップローダーを後日お伝えいたします。


そこにそれぞれ作った曲をまずご投稿お願い致します。
→曲の提出方法は問いません。スカイプ、ツイッターでもOKです!
ジングル、インスト、歌もの、効果音でも!なんでもござれ
作曲方法も、ソフトを使った打ちこみから、楽器演奏、鼻歌や打楽器でもええんやで!(・∀・)
また、個人はもちろんのこと、複数人グループでの参加ももちろんOK!
そして1曲だけでなく何曲投稿してもOKです!!
※ただ参加者人数(組)、曲数によって生放送日が変更することもあるかもしれません。
※変更※↓
●締切と発表日●
締切は8/20(土)19:00→8/26(金)21:00
そして同日8/20(土) 21:00頃→8/26(金)22:30より、
西の栗の木の下でコミュhttp://com.nicovideo.jp/community/co1186795
にて生放送を行い、参加者やリスナーの方々と一緒に集まった曲を聴いて
作曲者からのこだわりやウラバナシから、リスナーさんも交えての感想いいあいっこ等わいわいお話してぱーりーたいむする!
そして、当ブログに集まった曲を一覧にして貼りつけ視聴できるようにする!
みんなで、
ああ、こんな作り方があるんだ!
こんなイメージもあるんだ!
こんな曲作れるってすごい!
等等言い合って楽しめたらと思います。
是非是非奮ってご参加を~バタバタ(ノシ`・ω・)ノシ

...READ MORE▼

にしぐりにっきTB(0) | CM(0) | top↑
ブログ9周年わぁい/近況と今後の事について~①仕事編
おはようございます。にしぐりです。

一昨日の2016/6/3をもちまして、当ブログ
「風の運ぶクローバー ~bright wind~」(今思うとそういう名前だったんだ・・・w)が、
9周年 を迎えました!

・・・といっても、
・最近更新がない(あっ、ていうかあけましておめでとうございます!w)
・9年の半分以上は非公開にして封印しました(笑)

なんですけどね・・・w

だからといって、ブログを辞めたというわけではない・・・つもりです(笑)
今後もうちっと使って行こうかなと考えています、考えては(笑)

さて、リアルのお仕事の話と、他プライベートというかお遊び系のお話をしたいと思い、ブログを打っています。
結構長くなったので、まず仕事の話から。

...READ MORE▼

にしぐりにっきTB(0) | CM(0) | top↑
| Home |Next
プロフィール

にしぐり

Author:にしぐり
音楽とニコニコ動画、そして楽しいことが大好きな、にしぐりと申します。歌うことが大好きです。ニコニコでも歌いますが、混声合唱団に入ってたりもします、パートはソプラノです。作曲もちょろちょろやります、好きです。
あとニコニコではフルボイス動画というボイス関係の動画にも参加してたりします。声出しや演技も好きです。また、アニメ・ゲーム・マンガもちょろちょろっと触れたりします。バタバタ(ノシ`・ω・)ノシちょろっとだけねw

上の絵はめあさんが描いて下さいました!
いつもかわいい素敵な絵をありがとうございます!!(*´∀`*)

cloverclock
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
小倉百人一首


問い合わせ先
